なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚魚介つけめん+肉増し」@中華そば つけめん 玉 新宿店の写真102_濃厚魚介つけめん(¥950)
+肉増し(¥300)
※チャーシュー4枚
https://www.instagram.com/p/DABkkW0TYvX/?igsh=YjhmbG5rYXRpcmJq
CHAR SiU, GRiLLED PORK, CHiCKEN, ETC.
【865PCS】SHEET, PiECES, STiCK, LUMP
最初に浜川崎の「つけめん 玉」で捻れた太麺に胸を高鳴らせたのが、ログを辿ると15年前の同月らしく、もうそんなに経つのかと思う気持ちより、それほど前なのに当時既に30代半ばだった事の方に滅入ってしまい、肩を落とす羽目になる。
新宿と代々木の間に位置する、ドーンとソーセージが乗った一杯を求め突撃するも臨休で玉砕。。11時半なら並び軽めの可能性に賭け、近くの甲殻類系つけ麺の行列店に早足で向かうも、ズラリと20人弱が列を成す長蛇を横目に素通りするしかなく、そこから近い此方「中華そば つけめん 玉 新宿店」を思い出し、助けを乞う様に訪問した。
インド(カレー)は本店だけだろうか?入店し、いの一番に向かったタッチパネル式の券売機で通ぶり、一先ずデフォルトを押し、続け様に肉増しのボタンを衝いた。
入店から7〜8分で、麺と汁が同時にサーブ。麺は一見少なそうに見えたが、並でも結果的に実体は多く、まあ肉増しにした分もズッシリと重くのしかかり満腹感に到達した。
捻れた太麺は操作性が良く、掴み過ぎぬ様に2〜3本を上げ、つけ汁の真ん中から押し込み、それを一気に啜り込む。味覚を部屋と例えるなら真っ先に節系がドアを激しくノックし、豚や鶏の重厚な旨味がドロトロとだが勢い良く押し入り濃厚豚魚が占拠する。
捻れる太麺は、多加水仕様でムチモチシコと弾ける好食感が箸を走らせ、つけ汁を纏わせパンチ力を乗せればさらに箸を持つ手は加速する。
しっとりジューシーなチャーシューは、大ぶりで分厚く食べ応えが有り肉肉しく旨いが、これも濃厚豚魚なつけ汁を塗れば旨さが倍増する。
ドリンクバーの如く、セルフで注ぎに行くスープ割りは「鰹節割り」・「煮干割り」・「柚子割り」の3種から選ぶシステム。元々居る鰹節を重ねるより、少しテイストを変えるべく「煮干割り」をチョイス。熱々で煮干のビターさが微々っと加わりアップデート。
前述の通り、肉増しも加勢し並でも腹パンパン。歳かな。歳だな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。