なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「淡麗ワンタン麺1300円+プレモル小瓶450円」@麺や べらぼうの写真用事を済ませて帰りが遅くなったので、飯田橋辺りで食事を済ませようと思い、当然ラーメンの一択。こちらは駅近のサクラテラスの3階にあるお店で、ビルもお店もきれい。

カウンター6席、2人テーブル4卓、4人テーブル2卓。中東系の男性と店長風の男性の2名体制。先客1人、後客4人。

入店19:15、すぐの着丼

座った途端に瓶ビールと冷えたジョッキが運ばれてきて素晴らしいタイミングだと感心していたら、あっという間にラーメンも着丼。ちょっと待ってよ!まだビール一口しか飲んでないよ!客もいないんだからもう少し気を遣ってほしかった。結局ビールはあと回しにするしかなく、食べ終わる頃には少しぬるくなっていてガッカリ。

スープは煮干しの香りと旨みがしっかり出ているが、エグ味や煮干しのしつこさは全く感じなかった。オーダーの時に“白一丁”などと言っていたので、白醤油を使ってあっさり系に仕上げているのかもしれない。

麺は棣鄂製と珍しいチョイス。ツルツルの細麺ストレートだったが、茹でが長いのか柔らかめで、最後の方はダレてしまい麺が絡まってごっそり持ち上がってしまった。食べ終わりも考えてもっと硬めにしてほしかった。

具材は、大ぶりのロースのチャーシューだったが、ほぼ味がしなかった。ワンタンは5つも入っており餡、皮共に美味しく仕上がっていた。他に紫玉ねぎと岩のり。

このローケーションで普通のラーメンなら1000円で食べられるというのはかなりコスパは良いと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。