レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
平日の11時過ぎに到着。かなりの人気店と聞いており、この時間であるが先客3人。券売機で購入後、手前の角の席に着席。席の間隔が狭いお店である。券売機を渡して待っているとあっという間に満席になった。トッピングを聞かれ、「④・⑤・⑨」=ポテトサラダ・スライスアーモンド・バジルをコール。聞いていると④と⑩をコールしている方が多い。黒いTシャツの男性はライスのグラム数を丁寧に量り、キャベツの千切りを盛ってそれが出てきた。出てきたカレーは、ボリューム感が素晴らしいビジュアルで、彩りがとてもきれいに見える。黄色いサフランライスにレッドペッパーがかかっており、緑のバジル・黄緑の千切りキャベツ・白いポテサラの並びが良い。スライスアーモンドは燻されて香ばしさがあった。カレーの器は小さめだがこぼれており、このビジュアルが食欲をそそった。カレーを食べてみると辛さは標準的であるがスパイスが効いていて美味しい!最初に酸味が出ており、次に辛さそしてスパイス感が出ている味で、チキンにありがちな鶏臭さがあまりないのは、ローリエか何かで上手く消しているように思われた。具材の鶏肉はムネ肉でさっぱりとしており、コッテリ感のあるカレーには合っており、大きめであり数も多い。このカレーをライスにかけてみるとサフランライスとバジルの風味が相俟ってシナジー感が出ていた。アーモンドの風味・食感も合っている。ライスのクオリティはやや柔らかめなもののボリュームは申し分なしで、トッピングと色々な組む合わせで楽しむことができた。後半卓上のレッドペッパーを使って完食した。カレーそのものは鶏肉が多くガッツリ系に見えるが、丁寧に作られているのがわかる味わいで、さらにトッピングでカレーに面白さを出している優れたアイディアだと思った。そのトッピングも今回コールしたポテトサラダのクオリティを含め、トッピングのクオリティは良いと思った。全体の彩りの良さはたまたまだと思うが、色の使い方にも気を遣っているとすればさらに素晴らしい!また来たくなるお店であり、次回は黒カレーで大・①・⑥・⑩でいこうかと思う。
出てきたカレーは、ボリューム感が素晴らしいビジュアルで、彩りがとてもきれいに見える。黄色いサフランライスにレッドペッパーがかかっており、緑のバジル・黄緑の千切りキャベツ・白いポテサラの並びが良い。スライスアーモンドは燻されて香ばしさがあった。カレーの器は小さめだがこぼれており、このビジュアルが食欲をそそった。カレーを食べてみると辛さは標準的であるがスパイスが効いていて美味しい!最初に酸味が出ており、次に辛さそしてスパイス感が出ている味で、チキンにありがちな鶏臭さがあまりないのは、ローリエか何かで上手く消しているように思われた。具材の鶏肉はムネ肉でさっぱりとしており、コッテリ感のあるカレーには合っており、大きめであり数も多い。このカレーをライスにかけてみるとサフランライスとバジルの風味が相俟ってシナジー感が出ていた。アーモンドの風味・食感も合っている。ライスのクオリティはやや柔らかめなもののボリュームは申し分なしで、トッピングと色々な組む合わせで楽しむことができた。後半卓上のレッドペッパーを使って完食した。
カレーそのものは鶏肉が多くガッツリ系に見えるが、丁寧に作られているのがわかる味わいで、さらにトッピングでカレーに面白さを出している優れたアイディアだと思った。そのトッピングも今回コールしたポテトサラダのクオリティを含め、トッピングのクオリティは良いと思った。全体の彩りの良さはたまたまだと思うが、色の使い方にも気を遣っているとすればさらに素晴らしい!また来たくなるお店であり、次回は黒カレーで大・①・⑥・⑩でいこうかと思う。