レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
※チキンジンジャー(800円)+ナン(200円)×消費税(8%)=1080円平日の11時半に到着。パキスタン料理の聖地と言われているこの界隈の老舗的なお店がこちら。最初は店名の一部“パーク”の意味がわからなかった。やっと機会を見つけて来店、一番乗り。すると奥に座っているパキスタン人(と思われる)が鋭い眼差しで「いらっしゃいませ」。持って来たメニューは実に種類が多く、ランチメニューではもったいないと思った。壁にも英語とウルドゥー語(恐らく)でメニューが書いており、メニューを見比べると両方に書いてあった掲題のメニューを選択。待っていると同じ国の方や日本人の方が入り混じって来店、カップルも入店してきた。テレビには現地の番組が映っていた。出てきたカレーは細切りされたジンジャーが散りばめられて、その下にはチキンで敷き詰められているビジュアルで、ナンも大きくかなりボリュームがあると思った。カレーを食べてみると、いきなりジンジャーが効いて美味しい!細切り以外にもジンジャーの存在があり、スパイスのバランスがいいと思った。スパイスはジンジャーを強く主張しつつクローブとチリペッパーをはっきりとさせ、ガーリックとターメリックが見え隠れしているような使い方である。辛さはあまり強くない。具材はチキンのみで骨の無い仕様。食べてみると弾力があって肉由来の味が出ていて滋味深い。ナンは至ってシンプルなプレーンナンで薄く延ばされて大きい仕様。白い部分はモチッとしており、焦げ目の近辺はパリッとして美味しい!カレーに併せて香ばしさもはっきり出ていた。ボリュームがあるせいか、後半単調に感じられ油の強さが目立ってきたが、美味しく完食した。ボリュームのあるカレーで、スパイスの使い方が素晴らしく、はっきりとジンジャーの味が伝わり、スパイスからの香ばしさでチキンの旨みも引き出していると思った。それに併せるナンもシンプルさが美味しく感じられ、カレーと食べることによってシナジー感があった。具材がチキンだけということと油の強さが気になったものの、美味しい料理を食べたという印象が残った。お店はチキンチョウメン(麺類)やチキンマンチュリアン(満州風チキンカレー?)等、聞き慣れないメニューも壁に記されてあった。会計時店主と思われる方の挨拶も好印象であった。リトルパキスタンは素晴らしい所だと思って車に戻った。
平日の11時半に到着。パキスタン料理の聖地と言われているこの界隈の老舗的なお店がこちら。最初は店名の一部“パーク”の意味がわからなかった。やっと機会を見つけて来店、一番乗り。すると奥に座っているパキスタン人(と思われる)が鋭い眼差しで「いらっしゃいませ」。持って来たメニューは実に種類が多く、ランチメニューではもったいないと思った。壁にも英語とウルドゥー語(恐らく)でメニューが書いており、メニューを見比べると両方に書いてあった掲題のメニューを選択。待っていると同じ国の方や日本人の方が入り混じって来店、カップルも入店してきた。テレビには現地の番組が映っていた。
出てきたカレーは細切りされたジンジャーが散りばめられて、その下にはチキンで敷き詰められているビジュアルで、ナンも大きくかなりボリュームがあると思った。カレーを食べてみると、いきなりジンジャーが効いて美味しい!細切り以外にもジンジャーの存在があり、スパイスのバランスがいいと思った。スパイスはジンジャーを強く主張しつつクローブとチリペッパーをはっきりとさせ、ガーリックとターメリックが見え隠れしているような使い方である。辛さはあまり強くない。具材はチキンのみで骨の無い仕様。食べてみると弾力があって肉由来の味が出ていて滋味深い。ナンは至ってシンプルなプレーンナンで薄く延ばされて大きい仕様。白い部分はモチッとしており、焦げ目の近辺はパリッとして美味しい!カレーに併せて香ばしさもはっきり出ていた。ボリュームがあるせいか、後半単調に感じられ油の強さが目立ってきたが、美味しく完食した。
ボリュームのあるカレーで、スパイスの使い方が素晴らしく、はっきりとジンジャーの味が伝わり、スパイスからの香ばしさでチキンの旨みも引き出していると思った。それに併せるナンもシンプルさが美味しく感じられ、カレーと食べることによってシナジー感があった。具材がチキンだけということと油の強さが気になったものの、美味しい料理を食べたという印象が残った。お店はチキンチョウメン(麺類)やチキンマンチュリアン(満州風チキンカレー?)等、聞き慣れないメニューも壁に記されてあった。会計時店主と思われる方の挨拶も好印象であった。リトルパキスタンは素晴らしい所だと思って車に戻った。