なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「日替わりスープカリー(タンドリーチキン)」@GARA スパイスレストラン 池袋店の写真918円。2018.05.09(水)、11:15訪問。ノーゲスト。実家茅ヶ崎の今はなき中海岸店の懐かしさで気になってしまうGARA。しょっちゅう車で通るのだが、時間が空いてやっと移転後初訪問。
ビリヤニ気分で、先日見て気になっていた魚のビリヤニを食べたかったのだが、ランチは提供なしとのこと。残念。ランチメニューにマトンカレーなし。日本人に寄せた感じのメニューが多い。うーむ。Iランチの日替わりスープカリーを。
お冷はレモン水。BGMは女性ボーカルの洋楽ジャズ等オサレ系。

スープカレーではあるが、南インド寄りのシャバシャバカレー寄り。
貝っぽいシーフード風味を序盤に少し感じた気がするが、後半は風味なし。気のせいかも。
鶏ベース(?)にトマト等。あっさりとしたスープ。スープだけだと、スパイス感は強くない。
辛さはピリ辛強あっていい感じ。

タンドリーチキンはしっかりスパイス。鶏の風味、弾力のある食感もいい。旨い。
スープに乗っていなくてもいいが、ビジュアル的にはこっちのほうがそそられるので正解。
野菜はブロッコリー、青ネギ小口、白菜、キャベツ、タマネギ、青菜、大根。
タマネギあたりは別炒めか、スパイス風味がスープと別にちゃんとついている。
ブロッコリーはスープ絡みよく旨い。青ネギ小口は風味は目立たないが、珍しい気が。
大根は大きめの立方体がひとつ。サンバル味/豆味か染みている。別スープで味付けをしているのだろうか。旨い。

ナンは少し甘いが、スープに浸すといい感じに塩気が立つ。
バターの塩気だろうか。スープでふやかしながら食べていく。
意外に相乗効果があるのが面白い。

スモールライスはてかてか光っている黄色いサフラン(ターメリック?)ライス。
短粒種で日本米っぽい。もち米だろうか、赤飯っぽいいい風味。もっちり食感。
スープとの風味の絡みが面白い。こちらも旨い。

カボチャにはマスタードシードがついているが、スパイス風味はほぼ感じない。
ちょっと甘い。通常のアチャールのほうが自分にはありがたい。

インド寄りのスープカレーで普通に旨かったが、やはり魚のビリヤニのビジュアルに惹かれてしまう。
土日かディナーにもう一度来てみようかなぁ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。