なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ビリヤニセット(ラム)」@SITAARA DINERの写真1450円。2018.07.04(水)、22:00前に訪問。池袋での呑み後にコチラで〆。しばらく前からビリヤニスターヴィングだった。
スプーンで食べた気がする。覚えてない。

・ビリヤニ(ラムモモ肉またはチキンの炊き込みご飯)
・クルチャ(ポテト、オニオンなどを詰めたスパイシーなナーン)
・ライタ(野菜の入ったヨーグルト) ・生野菜

パラッパラのバスマティライス。
閉店近いのもあって、ライスがちょっと劣化している?
イマイチなボソっと感が少しある。

グレィビィは少なめ。ホールスパイスなし。
スパイス感は少し疎らに、大体均一にバランスよくしっかりと。
柑橘風味が少し強い。レモン?ライム?
辛さはちゃんとあり。チリに加えて、マスタードの辛さも。
マスタードがちゃんと前に出ているのは珍しい。たまたまかブレか。悪くはない。

ラムは小さめ2と大きめ1。ハズレかと思ったが、前回もこのくらいだったようだ。少なめ。
ライスに風味は移っていない。硬めだが、羊風味は良く旨い。もう少し欲しい。

クルチャはジャガイモ、クミンシードにコリアンダー。
パリパリモッチリで香ばしさあり。生姜もあった。旨い。

ライタをかけて〆。
駅構内でちゃんとしたビリヤニが食べられるのはありがたいが、時間帯故? 少しハズレだった気も。
ビリヤニ飢えが少し収まったが、完全には満たされず。さぁどこでビリヤニ食べようか。。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。