なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チキンムガール(辛口)」@カレーの店 ガン爺の写真【8月のランチメニュー】ライス小970円。インドカレー系。2019.08.08(木/夏休)、11:10分前に訪問。タージマハール 新橋店閉店後、昨年夏に復活をしていたのだが、やっと来られた。開店直後だが、残りテーブル2つだけ。12:30頃には完売すると隣りの客が喋っていた。
卓上にはドレッシング、レーズン、しその実漬け、香りのスパイスミル、ガラムマサラ、ウコン。以前と変わらないメンバー。
ほとんど一瞬で配膳される。流石新橋。

キャベツ千切りがしっかり多めに。冷たくてうまい。
ドレは酸味が少し強め。アリ。

ムガールはサラサラのスープ状。熱々。
パウダースパイス(グラインド?)がたっぷり。ハーブも少し表面に。
粉感は少しあるが、特に食感には問題なし。
スパイス風味はガンガンに効いている。
クミン、クローブ、カルダモン、コリアンダー等。
シナモンも入っていそうだが、強くない。
クローブはわかるが、甘めの風味は微か。
辛口の辛さはしっかり。舌に刺激アリ。じんわり汗をかくくらい。
塩気は適度。小さめじゃがいもが2片入っている。ホクホク。
隙がない旨さ。

チキンティッカ(チキンマサラ?)は鶏モモ肉。コチラも炒めたて熱々。
中サイズがたっぷり6,7個。弾力しっかりで、プリップリ。
タンドリースパイスがバッチリ決まっている。下味も付いていてすごく旨い。
底に残ったオイル? は鶏の旨味とタンドリー味。コレでもライスが進む。

ターメリックライス。
小だと少しカレーソースが余るかも。
卓上のしその実漬けも安定のうまさ。
カレーと合わせてもいけそうだが、混ざるのは嫌なのでライスと食べていた。
カレー、チキンがライスによく合うのと、しその実漬けとでライスが進む。
小じゃなくて通常量のほうが良かったかも。

香りのスパイスミルを少しカレーにかけたが、もとからスパイスガンガンなのでさほど違いはわからず。
しその実漬けを最後に口直しにそのままひとくち。
帰り際は11:20頃2人待ち。滞在時間10分w
客層もサラリーマンメインなので、回転は博多ラーメン並だと思われる。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

noさん、こんにちは。

チキンティッカもたっぷりで、食事としてもしっかり満足できそうですね~。
しかし、虎ノ門かー。最近、なかなか行く機会がない場所だ・・・。

ぬこ@横浜 | 2019年8月10日 16:39

ぬこさん>
ココはマジでオススメですよ~。
前店舗のときから行列店でした~。
このエリア故の土日休みがネックですw

no | 2019年8月10日 18:57