なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「あいがけカレー(40辛)+トマトバジルソース+パクチー」@カレーノトリコの写真1200円+200円+100円。2017.10.12(水)、18:00頃。3人待ちに接続。
しばらく前に新しいトッピングが追加されたのを見て気になっていて、やっと来られた。
前回スタンプカードフルにつき、50円引きか飲み物サービスあり。ラッシーをお願いする。
ライスはいつもは少なめでお願いするのだが、今回は普通量で。

詳細は以前のレビューと同様なので割愛。
インド風カレーは安定の味わい。シャバシャバスープ状にシャープな40辛。
個別には立っていないが、染み込んだスパイス風味に、カスリメティの風味がブワっと。
カスリメティ、家にあるので風味に対して新鮮味はなくなってしまったものの、やはりこちらのカレーにドンピシャ合う。

牛すじドライカレーは安定の旨さ。味噌っぽい風味あり。揚げネギの香ばしさも堪らない。
甘いものが苦手なので、単品(現在取り扱いなし)だと自分にはきつそうだが、インド風カレー40倍との相性が抜群過ぎる。
増量(できなさそうだが)したいくらいだが、コレを大切に食べるのもまた。。

揚げ焼きチキンは大きいのが4,5個。スパイスと塩気の下味がしっかり。
弾力のあるモモ肉食感、鶏の旨みにスパイス風味がバッチリ決まっている。
単品で食べても間違いなく旨い。単品500円で販売したとしても、CPいいと感じるクオリティ。
しかし、インド風カレーとの相乗効果でまた旨みがアップしている。

トマトバジルソースはジェノベーゼ風味。
やはりちゃんと生バジルを使っている。バジル風味いい。トマトはもちろん合う。
細かいのはチーズか。ナッツなんかは使ってるか不明。
全体に混ぜると流石に散ってしまうと思われる。
そのままライスと&牛すじドライカレーとをメインにインド風も少し混ぜて。旨い。

パクチーは合わないはずがなし。いいアクセント。

インド風カレーがやや少ないかもと最初思ったが、牛すじドライカレー、トッピング効果もあってか、多めのライスでもぴったりバランスのいい量。
それぞれ単品でも間違いないのだが、前述のとおり、それぞれの相乗効果がたまらない。
ライス量はけっこうあるのだが、汗をかきながら、色々な組み合わせを楽しみながら、いつの間にかもうなくなってしまっている。
頻繁には来られないけれども、旨い店のマトンカレーと並んでコチラのカレーが自分にはベスト。
マトンカレー、やってみてくれないかなぁ~。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。