レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
1309円。2020.12.17(木)、19:00前に訪問。残業こそないが、なんかもう疲れておるので地元飯が増えている。フラフラして、このメニューを発見。インド料理で豚肉は珍しいので食べてみようかと。ムスリムが一定数いるエリアは豚肉ローカル料理がほぼない。ヒンドゥでは教義には反していないが、不浄がNGなので、汚いイメージで豚肉はほぼ食べない。先客0人、後客1人。辛さ指定は激辛指定をしたが思い直して辛口へ変更。卓上調味料なし。BGMはボリウッド系っぽいインド音楽。ロティ(330円)で。ラムチョップ2P(880円)も。サービスでパパドと大根アチャールが提供される。アチャールは酸味少し、漬物風味にチリしっかり。パパドはパリパリ硬めで粉っぽいタイプ。タンドール焼きだと思われるラムチョップ。*料理写真参照鉄板ジュージュー。レタスと玉葱スライスが敷き詰められている。ラムチョップは香ばしさしっかり。塩胡椒ニンニクパウダーの正統派味付け。旨い。ミントチャツネ付き。コレを乗せると更に旨い。2P880円。コスパ悪くはない。ポークシャッカ。「スパイシーなポークのドライカレー」とあり。シャッカ(Shukka)表記だが、スッカ(Sukha)と同じものだと思われる。ドライタイプの意。日本の一般的なドライではなくウェットタイプ。グレィヴィがしっかりポークに付着している。スパイス感は思ったより控えめで、やや特徴がない。辛さはあり。ちょうどいい。ニンニク感少なめ。塩気もやや控えめ。豚は大きめ切り。弾力しっかりプリップリ。下味はなしかもしれない。豚肉が多めなので、噛んでいると味が薄くなってくる。玉葱、ピーマン。針生姜。フレッシュコリアンダ微塵も少しいたか。ロティ。表面はギーでテカテカ。良い小麦風味。インネパナンのように甘くなくて安心。厚め硬めなので豚は掴みにくい。腹一杯になってしまい、半分ほどTakeAway。量を考えるとコチラもコスパはいいのかも。深夜にツマミで少し食べると、北インド系バランススパイスがちゃんと効いている。豚も店で食べた部分より小さめでグレィヴィがしっかり絡んでいて、良い塩梅。ニンニク生姜風味もベースにしっかりと感じられた。熱々出来立てより、しばらく置いて味が馴染んだほうが旨かった。
先客0人、後客1人。辛さ指定は激辛指定をしたが思い直して辛口へ変更。卓上調味料なし。BGMはボリウッド系っぽいインド音楽。ロティ(330円)で。ラムチョップ2P(880円)も。
サービスでパパドと大根アチャールが提供される。
アチャールは酸味少し、漬物風味にチリしっかり。
パパドはパリパリ硬めで粉っぽいタイプ。
タンドール焼きだと思われるラムチョップ。*料理写真参照
鉄板ジュージュー。レタスと玉葱スライスが敷き詰められている。
ラムチョップは香ばしさしっかり。塩胡椒ニンニクパウダーの正統派味付け。旨い。
ミントチャツネ付き。コレを乗せると更に旨い。
2P880円。コスパ悪くはない。
ポークシャッカ。「スパイシーなポークのドライカレー」とあり。
シャッカ(Shukka)表記だが、スッカ(Sukha)と同じものだと思われる。ドライタイプの意。
日本の一般的なドライではなくウェットタイプ。グレィヴィがしっかりポークに付着している。
スパイス感は思ったより控えめで、やや特徴がない。辛さはあり。ちょうどいい。
ニンニク感少なめ。塩気もやや控えめ。
豚は大きめ切り。弾力しっかりプリップリ。
下味はなしかもしれない。豚肉が多めなので、噛んでいると味が薄くなってくる。
玉葱、ピーマン。針生姜。フレッシュコリアンダ微塵も少しいたか。
ロティ。表面はギーでテカテカ。良い小麦風味。
インネパナンのように甘くなくて安心。厚め硬めなので豚は掴みにくい。
腹一杯になってしまい、半分ほどTakeAway。
量を考えるとコチラもコスパはいいのかも。
深夜にツマミで少し食べると、北インド系バランススパイスがちゃんと効いている。
豚も店で食べた部分より小さめでグレィヴィがしっかり絡んでいて、良い塩梅。
ニンニク生姜風味もベースにしっかりと感じられた。
熱々出来立てより、しばらく置いて味が馴染んだほうが旨かった。