なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スティックカレー並+トッピングウインナー+甘らっきょう」@カレーの家の写真3/13昼時に訪問。
揚げ物はオーダー後に作り始める。
以前は無料だったはずのらっきょうが、有料になっていた事などを考察しているうちに、配膳。
スティックは鳥もも的骨付き肉をフライにしてある。チューリップ的な一品だが、チューリップが唐揚げとすると、こちらのスティックはフライである。肉はジューシーで柔らかく、骨周りには脂も付いてて良好。下味は控えめに付いている模様だが、卓上の中濃ソースをかけ、よりチキンカツ的なトッピングとして食べた。
ウインナーは張りのある皮と締まった身に、衣が上手く付けられている。味もはっきりしており、小粒ながら主張は確かなトッピングとして存在。
カレーはタマネギの甘さにも似たマッタリ進行だが、辛口ではないものの、後味にはスパイスがやや平坦ではあるが効いている。一般的なスパイスで言えば、唐辛子というよりもブラックペッパー的な辛味を感じる。旨味や塩気は、そこそこの効き。タマネギやバラ肉の脂身といった具材は、カレーの甘旨なベクトルに拍車をかけていた。
ご飯はモチモチな炊き具合でやや柔めだが、特に不満は感じない。飯量は並盛ながら十分量と思われる。
途中で卓上の福神漬や、有料トッピングの甘らっきょうをカレーに投入し、シャッキリ食感と酸味のテコ入れを得、程無く完食。
冷水で〆、カウンター上に皿上げし、タマネギの甘さとブラックペッパー的なスパイス感の中、作りたての揚げ物の満足感を回想しつつ、退店。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。