レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
日曜の11時半過ぎに到着。浜松町にあった頃BMしていたが、その後移転のため閉店。なかなか再開しないと思っていた所、あかいら!さんのレビューに気付き、連れを連れてこの度来店。近くに来るとこの時間なのに30人以上の待ち!・・・こだわりのチャーハンが食べれるのか、少し焦る。約10分前に店員さんが札を持ってきてそれを受け取る。この日は40食限定であった。そして80分待ち、ジャスト13時に入店&着席できた。出てきた一皿はスープを伴って提供され(料理写真参照)、パッと見しっとり系というビジュアルで多めの具材に成形が崩れていないビジュアルが好印象であった。食べてみるとアツアツで、しっとりとしたライスに香ばしさがあって美味しい!やや硬めのライスの食感で、ややオイリーだが纏わりつくようなくどい油っこさではない。出汁感と適度な塩味が旨さに繋がっていると思った。出汁はチャーシューのタレに野菜類や動物系のモノを使っているだろうか。この旨みに複雑性があると思った。食べ進めて、具材からの旨みと一体感になっているのがわかる。量としては気持ち多めといったところである。具材はチャーシュー・玉子・ねぎ・なると。チャーシューは少し大きめの角切りで入っており、赤身脂身からの旨さがライスと適度に絡んで美味しい。玉子は素材の甘みがあって、これも美味しい。ねぎは香ばしさを出しており、いい味わい。なるとは彩りかと思ったが、数枚使われていて存在感があった。スープは鶏出汁の清湯スープで、これも美味しい。チャーハンのいい口直し的存在であった。後から出てきた皿台湾と交互に食べるようにして美味しく完食した。店主はチャーハンマニアと聞いており、自分のこだわりを持ってこの一皿を創り出したと思うが、随所に旨みを感じる味わいであった。ライスがベチャッとしておらず、出汁を効かせている味わいであるが、変にしょっぱくないのも旨さに繋がっていると思った。具材もなるとに存在感があったことも面白い。食べていると少し止まらない感覚になる美味しさであった。そう思いつつ皿台湾を食べ進めた。
浜松町にあった頃BMしていたが、その後移転のため閉店。なかなか再開しないと思っていた所、あかいら!さんのレビューに気付き、連れを連れてこの度来店。
近くに来るとこの時間なのに30人以上の待ち!・・・こだわりのチャーハンが食べれるのか、少し焦る。
約10分前に店員さんが札を持ってきてそれを受け取る。この日は40食限定であった。
そして80分待ち、ジャスト13時に入店&着席できた。
出てきた一皿はスープを伴って提供され(料理写真参照)、パッと見しっとり系というビジュアルで多めの具材に成形が崩れていないビジュアルが好印象であった。
食べてみるとアツアツで、しっとりとしたライスに香ばしさがあって美味しい!やや硬めのライスの食感で、ややオイリーだが纏わりつくようなくどい油っこさではない。出汁感と適度な塩味が旨さに繋がっていると思った。出汁はチャーシューのタレに野菜類や動物系のモノを使っているだろうか。この旨みに複雑性があると思った。
食べ進めて、具材からの旨みと一体感になっているのがわかる。量としては気持ち多めといったところである。
具材はチャーシュー・玉子・ねぎ・なると。チャーシューは少し大きめの角切りで入っており、赤身脂身からの旨さがライスと適度に絡んで美味しい。玉子は素材の甘みがあって、これも美味しい。ねぎは香ばしさを出しており、いい味わい。なるとは彩りかと思ったが、数枚使われていて存在感があった。
スープは鶏出汁の清湯スープで、これも美味しい。チャーハンのいい口直し的存在であった。
後から出てきた皿台湾と交互に食べるようにして美味しく完食した。
店主はチャーハンマニアと聞いており、自分のこだわりを持ってこの一皿を創り出したと思うが、随所に旨みを感じる味わいであった。
ライスがベチャッとしておらず、出汁を効かせている味わいであるが、変にしょっぱくないのも旨さに繋がっていると思った。具材もなるとに存在感があったことも面白い。
食べていると少し止まらない感覚になる美味しさであった。
そう思いつつ皿台湾を食べ進めた。